あの日の絵馬

今年のGWは

どっこも行かないし

放置してた家事やっつけて

関ジャニズム観て

 

5日間もあるんだもん

勉強でもできるよね

 

 

なーんて。

 

 

 

ぜんっぜんっだよ←

 

あーもぉ

なんなのー

ぜんっぜん

 

集中できない~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ってとき

必ず思い出す

 

あの日の絵馬

 

 

「神様。僕にやる気をください!」

 

 

 

学問の神様の祠にお参りした後

お嬢同窓の名前とともに

見えてしまった彼の切実な願い、、、

 

お嬢が高校受験の正月

初詣のエピソードだから

数年前のお話なんだけどw

 

正月っつたら

もはや

人事を尽くして天命を待つ

ぐらいの時期だった

 

 

のに。

 

それ、いま?

 

しかも

 

やる気を神頼み、、、笑

 

 

 

 

 

なんて、

その頃の私たちは

やる気の神様を軽んじていのかもしれない

 

 

 

 

今の私は

口ばっか

 

自分でやりだしたことに全く集中できないじゃないか←

 

 

あの日の絵馬に

あの絵馬の彼に

心からお詫びします

 

 

ごめんなさい

 

 

どうか私にやる気をください、、、