母の日と横山くんと中居くん

五月の第二日曜は母の日

 

うちには子供が一人しかいないから

私を母と呼んでくれるのはお嬢のみ

 

そんなお嬢LINEで

「いつもありがとう」と。

かーさんはそれだけで十分ですw

 

他愛もない会話を交わす

 

それがどれだけ力になるかw

(モノより気持ち)

 

二十歳のあの娘には、まだわからんやろーけどもw

 

 

 

 

そして昨日は横山裕くんのお誕生日でした

34歳になられたんですね

 

常々、

「お誕生日は、産んで育ててくれた人たちに感謝する日」

だと思っている私は

やっぱり美奈子さんと413manのことを思わずにはいられません

オニギシと413manに描かれる彼の幼少期

特別な想いが湧いてきます

殊、美奈子ママについては一週間後がご命日なので()

 

想いを馳せる時間はいつだって大事にしたい

 

 

そんな中、流された中居パパの訃報

既に四十九日もすまされたとのこと。

くったくなく笑う中居パパの笑顔

もうお星さまになってしまっておられたとは、、、

 

 

 

 

 

 

 

カタチあるものはいつかなくなる

ひとの心にあるものは

心に刻まれたその時のまま

温かく包んでくれる

 

 

そんなカタチのないものを

これからもずっと大事にしていきたい

 

そうおもう五月のこの日。