(愚痴)

吐き出しちゃわないと

週明けしんどいから・・・書きます

どうぞ、スルーしてくださいませ

 

今日は地区の体育大会

地区の体育大会とはいえ

小学生は明日代休(つまり学校行事)

 

我が家に小学生はおろか未成年はいないw

 

世代的には小学生がいてもちっともおかしくはないんだがw

(現に世話役の体協委員も地区委員も私達夫婦より確実に年上の小学父兄)

 

これが元で毎年夫婦喧嘩になる。

 

なぜって。

主人がリレー出場に二つ返事で参加するから。

 

娘が懸命に頑張ってた時

私がPTAで必死に活動してた時

彼は一切の競技に出場しなかった(観に来なかったとしさえ、、、

 

なのに、

一人娘が義務教育を卒業してから

欠かさず出場

 

どゆこと?

 

「地区大会、出たい大人がいるから俺はでれん」って拗ねてたやんか?

 

その、邪魔な大人になってるのよ、あなたが!

 

そういう喧嘩。

 

 

彼の言い分はこうだ

「今年もお願いしますね、って頼まれたら断れんやろ?」

 

違うでしょぉ?

 

一応、声かけてくれてるだけやん?

 

ほんとはその場にいる小学生の親が走った方が盛り上がるやろ?

あなたなんて「あれ誰?」って、毎年言われてるのよ?

もう、年の離れた兄弟とかいる家庭も、みんな卒業して

誰もあなたのこと知らないのに

健脚披露したところで自己満足やん

自尊心満たしてるだけやん、、、

 

 

 

って、皆までは言わないけどさ(怒り出す

 

 

てか、毎年諭してるのに、

いい加減気づけよ?!

 

 

 

そして今年もそっと出かけ

リレーだけでて参加賞ももらわずに帰ってきて

担当者がわざわざ参加賞を自宅に届けに来るわ

知らない顔ばっかの慰労会に(私に声もかけずこっそり)出かけていくわw

 

夕飯の支度しなくてもいいよね

居酒屋いっただしさ

 

なにより

俺は嫁に理解してもらえない可哀想な男だ

認めてもらえないからこっそり出かけるしかないんだ

的な、無言の反抗 やめてくれないかな

 

すげーむかつく!

 

 

 

 

「私があなたの行動を制限するようなことして悪かったです、ごめんなさい」

っ 即時謝罪したじゃないか

 

今朝だって昨日の論争をなかったことにして普通に対応したじゃないか

 

コドモかよ

あーもぉほんと女々しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は滅多にケンカしません  ( )

 

 

 

仲の良いあらふぉー夫婦です←