w.c.カラス&kotez ライブ

Twitterのリストにkotezさんを登録してます

そこでみかけた情報で予約したライブ。


失礼ながら
Kotezさんについては
渋谷さんのソロ福岡ライブのとき
はじめておみかけし(場内モニターで)
その夜の呑みの最中に
ソニー味園ユニバースのCMでコラボ
その人がkotezさんとおっしゃると認識…
その程度。

カラスさんに至っては
開演10分前にWikiるという失礼さ(^^;



渋谷さんが教えてくれた

なんて色っぽい楽器なんだろうと。

あそこまで
表現者と一体になる楽器があるんだと
あらためておもった次第。

普段、関ジャニ∞しか聴いてない自分が
ブルーズなライブに行ってもいいのか…
という単純な戸惑いはあったんだけど

ライブの日が
味園ユニバース地元公開初日と重なる!
異常なテンション↑
その偶然に背中を推され
思いきってお店に電話。


それで昨晩お邪魔した次第。



あまりにもブルーズを知らなすぎて
密かに恥ずかしく思う一駒もありつつ(^^;

楽しかったです、単純に。


w.c.カラスさんのギターと

おふたりの歌声

絞り出すようなカラスさんの歌と
予想を遥かに超えたkotezさんの高音voice


カラスさんの歌は
まさにブルーズ?!
暗い歌詞を軽快に歌い上げる

日常の一瞬を切り取ったその歌詞は
まぶたに日常が浮かんでくる
(歌詞がダークだからつらいやつw)
けど、それを軽快に謳う
(たのしい!)

Kotezさんの奏でるブルースハープには
完全にタテのり!

うっかり深めのソファーに座っちゃってた私
そのポジショニングでのタテのりは
首やら腰やら、痛いってば(笑)
(座ったままでヘドバンw)


自己紹介で

カラスさんは現在も木伐りをしながら
(土日営業後ヤコバで故郷して月金林業
音楽活動し7月にnewalbumリリース予定

Kotezさんは
最近ジャニーズにも教えるようになって
関ジャニ∞の渋谷さんとCMも…
エイターのフォロワーが増えたんだけど
僕は渋谷くん本人じゃないから
(エイターは僕のライブに)来ないですよね
なんて場を笑わせてました

(きてます、ここにw)


同行した夫がいうのね、
関ジャニ∞のおかげで世界が拡がるな!って

ほんとそうなの!

渋谷さんがブルースハープを始めなかったら
渋谷さんがkotezさんと絡まなかったら
渋谷さんが映画主演しなかったら
渋谷さんがソロライブしなかったら
、、、
出逢えない機会に出会いました

ヤバイ扉を開けてしまったw


ライブ後は
ご本人とラフにお話できる空気
なのに
チキンだから話しかけられなかった…

渋谷さんのこと聞いちゃいそうで。



でも、夫に言われたの。

渋谷きっかけでブルースハープに興味をもち
Kotezさんのライブを体感しようと思う
そういう人間がいたって
事実が大事なんじゃねーの?って。





それにしても
ちいさなcafeで10人そこそこでのライブ
こういうの初めてだった
感動したしうづいたしすごかった!



反面、心配になった

f:id:sora_tomy:20150329161737j:image
ticket@2500円×10人=25000円(drink込)
演者ふたり→単純に一人10000円の営業
移動費もでない?!

Kotezさんクラスでもこーゆー?


物販で持ってきてらしたブルースハープ付CD
買えばよかった、、、











これが一人娘が本気で足を踏み入れた業界の
実情なのか(娘は女優)
しっかりバイトさせなくちゃ←

















ジブンガ
(コレ↑なんで消せないんだろw)