漂流

声に漂う

そんな時間があります


むしゃくしゃした午前仕事終わりの昼休み 

俗世から離れるために
両耳をカナル式のイヤホンで塞ぐ
(もちろん渋谷ソロ曲)


午後の始業にあわせたalarmが
幻想空間の終わりを告げる
(すっかり夢の中)



幸せに
包まれてるときも然り


スクリーンで味園ユニバースを観て
劇場のスピーカーで 彼のにおいを聴く

眼は渋谷さんをとらえてるはずなのに
意識がない回が何度かあった

彼の声と佇まい
彼が放つ空間とにおい
そんな、幸せにつつまれて
幻想空間にとんでしまっていた…


お布団のなかにいるときのような

温かななにかに抱かれた時間

無意識にまぶたをとじてしまっている時間
冷静に思い返せば非常にもったいない時間
なのに
なぜかしあわせでぽかぽかした




いよいよ地元上映も終了日が発表になった


今頃になって
何百回でも観ておけばよかったと。



しあわせな時間に心から感謝







ほんとうに
ありがとうございます






せめてあと一回
スクリーンで観たい、、、