勇気と優しさ

シンデレラを観てきました


誰もが知ってるあのシンデレラです




私的泣き所は三回


エラ(シンデレラ)が
最愛の母を亡くしたシーンでもなく
最愛の父を亡くしたときでもなく


エラが 母の遺言
勇気と優しさを発揮した
そのときに
なぜだか涙がとまらなかった


勇気と優しさ。

作品としての
泣き所ではなかったんじゃないかと
思うのだけど。


ぼんやりエンドロールを眺めてて
なんとなくきづいたんだけど。


閉ざしてた心を
拓かせてくれる場面だったのかな


ここしばらく
感情に閉ざしていないと
精神を保てない状況にいて
この状態はしばらく続きそうで
一旦拓いてしまったら
すべてが放出されそうで。
拓くことが怖くて
休日でも無意識で閉ざしていたんだわ



映画好きな夫に半強制で同伴させられて
よかった。


勇気と優しさをもち
根性と強さを持ち合わせたエリーは
今の私が自ら封印してたものを
全部実行してた。


なんだかわかんないよね


ごめんね


かーさんが恋しくなったし

娘に逢いたくなったし

連れ出してくれた夫に感謝‼



生活のために費やす時間は
その対価として
金銭を得るための時間だから
しんどくても
がんばらなきゃ


おかげで
もうちょっと頑張れる、たぶん私。