おでかけ その弐

すば散歩 福岡篇


福岡って
都会なのに
のんびりしてて

ほわんとやさしい空気も
寒いのに刺しにはこないカンジが
(刺すようなカラカラの冷たさじゃない)
地元に似てて
なんか落ち着くー(笑)

おでかけしてるのに
そこそこ遠出してるはずなのに
そんなでもないような←



すばさんが歩いた順番どおり
というわけにはいかないけれど
ほぼほぼ巡って参りました‼


まずお邪魔したのは

 すばさんが
 たませせりをみのがしちゃった
 あのお宮さんです
 
昨日の午前中は
ホークスの必勝祈願が
行われてたそうですけど
私達が到着した頃はほとんど
どなたもいらっしゃいませんでした(笑)

f:id:sora_tomy:20150131133419j:image

今回、ここに来れたコトへの感謝と
渋谷さんのソロライブ完全なる完走と
渋谷さんの想うエイターの進化。
それについてゆける自分であること を
祈念して

喫茶バンビーノへ!
カウンターに
テーブル席3つという
ほのぼのした空間
朗らかなお店の方が
すばさんがオーダーしたmenuと
スタッフのお裾分けで食べたというmenuを
教えてくれまして
全部食べてきた(笑)
…も、もちろんシェアしましたとも(^^;

f:id:sora_tomy:20150131141916j:image


お次は 
中洲川端商店街

まず ぜんざいのお店発見!
だがしかし
前出のバンビーノさんで
鱈腹いただいてしまったワタクシ
もう本当にタラフクすぎて
ぜんざいを収納できるお腹にあらず…(^^;

お店の方に そぉっと
「お腹が満腹で
  ぜんざいはいただけないのですけれど
  遠くから撮らせていただいてもいいですか」
と、恐縮ながら正直にお伝えしたところ

「あら、いいわよ。
    どうぞどうぞ近くでお撮りなさいよ‼」
と 気前のよいお応えをいただきまして💦

f:id:sora_tomy:20150131141921j:image


お次は櫛田神社でございます

節分仕様になっておりました
(写真撮り忘れたー😅


境内をぬけるとほどなく
はかた伝統工芸館がございました!
パンプキンスープに誘われて入ったお店ですね

f:id:sora_tomy:20150131140429j:image

このあとZeppに向かったわけでして
ラーメン屋さんは
翌朝、まさにお散歩がてら行って参りました

お店の外の券売機で食券を買い
中に入るやいなや
「硬さはどーしますかー」と聞かれますw
お客さんが少ない時間だったので
おもむろに
すばさんが座ったと思われるお席に。

ただ椅子は普通の丸い椅子でして
お掃除の際やなんやかんやの時に
入れ替わってるでしょうな(^^;

ラーメン啜ってたら
同坦さんと思われるお嬢さんが(笑)
おそらく同坦と認識して
ペコリ頭をさげると
ふっ と微笑んで ペコリ☺

f:id:sora_tomy:20150131141359j:image

そんなこんなな
聖地巡礼?の お散歩でしたっ(*^^*)



まぁそこそこ年数も経過したし
ドーム公演でもないしで
エイターさんにあったのは
ホットケーキのバンビーノさんと
ラーメンの長浜家さんだけでしたっ

ほっこり な お散歩でございました。











ゴゼ←何故か消えないこの二文字w